25歳。女。ブログ。

25歳。社会人4年目。独身彼氏有り。仕事のこと、恋愛のこと、日々のこと。

人の気持ちを考えられない病

人の気持ちを考えられない人は精神的な疾患なのではないだろうか。

他人を傷つける。
しかもそれに気付かない。


傷ついたことを伝えても、自分は間違っていないという様な事を言う。


頭の中がどうなっているのか、さっぱりだ。


どうやってこれまでの人生を生きてきたのだろうか、
不思議である。

人は暴力だけでなくて、言葉や態度でも傷付くって小学生の時に教えてもらわなかった?



もしかしたら、病名があるのかもしれない。





もう少し時が経てば、病気として認められるかもしれない。




さて、
こういう人とは、極力関わりたくないのだが
仕事なのでしょうがない。




まだ学生の時、
学生と社会人の違いは何だと思う?と、問われる事が多々あった。

その時には、
・お金を払って授業を受けるのではなく、お金をもらって仕事をする。

・嫌いな人とも付き合わないといけない。


という事がよく意見として出る。




まさに、この状態である。

お金をもらっているから、嫌いな人とも付き合わないといけない。
嫌いな人というよりは、人の気持ちを考えずに信じられない事を沢山してくるので嫌いになった。






しかし、その嫌いな人は私より倍近く年齢が違うので賃金も高い。

どうして、私はあの人より低い賃金でこんなに嫌な思いをしなければならないのか。

上司でもないのに。

こちらに非はないのに。




自分の上司に言っても、
もっと酷くなったら言うから。と。

いつになったら言ってくれるのだろう。




あーーー
社会って本当、ストレス。



人の気持を考えられない人は
やはり病気だ。


そう思わないとやってられない。






理不尽な社会