25歳。女。ブログ。

25歳。社会人4年目。独身彼氏有り。仕事のこと、恋愛のこと、日々のこと。

恋人の元恋人

私には付き合っている人がいる。



私はきっと嫉妬深いのだ。
恋人の元恋人の存在を許す事ができない。


もちろん私にも過去に何人か付き合った人はいる。
元彼、元カノという存在は今の私、今の彼になるのに必要な存在だったとは理解している。

しかし、元カノというワードを聞いただけでも嫌な気分になる。

元カノの名前も知りたくないし、
どんな人だったかも知りたくない。
何人付き合った事があるとかも知りたくない。


彼の友人と交えて遊ぶこともあったりするが、
その時についうっかり友人が
「前の彼女より〜〜」なんて事を言ったりすると、
やめて!!!!と思ってしまう。
実際には強くは言えないから、話を逸らしたり席を立ったりして聞く事を避けている。


彼には元カノの事は一切口に出して欲しくないとは伝えてある。
今まで1度もその約束を破った事はない。

けど、私はある時発見してしまったのだ。
それはまだ交際して間もない頃、
お家デートをしていた時に
外箱の空いたゴムと大人のおもちゃを。

もちろん私とのものではない。
だって、まだしていないのだから。

前の彼女との物だ、と確信した。




とてもショックだった。


あれは何?とはその場では聞けなかった。
その日はずっとソワソワして過ごした。



しばらく日が経ってから、ようやく言えた。


私が発見してしまった物について。


彼は、ゴメン。気付いてなかったよ。と言って即処分してくれた。



その後は特に何も見つけたりはしていない。


一年以上経つが、ふとたまに
あの物について思い出して一人で凹んでいる。



本当に私は嫉妬深い。