25歳。女。ブログ。

25歳。社会人4年目。独身彼氏有り。仕事のこと、恋愛のこと、日々のこと。

奴ら現る。。。

最近、めっきり暖かくなってきて
生き物が活動的になってきましたね。


仕事後帰宅すると、母はゴキブリホイホイとハエ叩きを持って泣きそうな顔してた。


こ、これは、まさかGが!?

我が家には、現在父が出張中で男手がいないのだ。
あーーー、絶望的。
普段、父がいなくても困らないが今回はヤバイ。

シキュウイエカエレ。
と電報を打ちたいくらいだ。


絶望的だと嘆いていると、
彼ではなくヤモリが階段にいるとのこと。


なんだ、ヤモリか。。。良かった。。。


階段へ行き、現状を確認。
ヤモリ案外可愛い。イケるぜ。

お外に逃がしてあげるよーヤモリちゃん♪♪♪
と余裕で近づいたら、光の様な速さでこちらへ飛んできたね。

やっぱ、無理

生け捕りして逃すの無理。


階段にいたのに、物置の奥に行ってしまった。

素早すぎて、捕まえられない。
叩きつぶすなんて無理。

ああ、どうしたらいいのだ。。。。








あ、ゴキブリホイホイ。これだ!!!!

私は閃いた。

刺激を与えない様に物を撤去しつつ、隅へ追い込む。


そして、ゴキブリホイホイを四面楚歌にしてからセット。



そして後ろからちょんちょんと攻撃する。

入った。


格闘すること1時間。
ついに捕らえた。



ヤモリ入りのゴキブリホイホイを触るのは怖いので、そのまま放置。
逃げない様に上に蓋をして。



父が帰ってきたから、後始末をしてもらおう。




因みに、屋根裏にはコウモリがいる。
これもそのまま放置している。

チチハヤクカエッテコイ。